HP移行バナー1.jpg

www.dreaming-place-garden.com

HP移行バナー2.jpg





2012-ワンちゃんバナー+.jpg
ガーデン地図SHOP & カフェ & ご入園料 ● 

menyu-bana-.jpg
※ドリプレCAFEのメニューがまた新しくなりました♪ この文章をクリックしてくださいね。

reiko-bana-12-8.jpg
※詳しいご案内はこの文章をクリックしてくださいね♪
nayakyousitu-bana-.jpg+   
※詳しい「納屋教室のスケジュール」は、この文章をクリックしてくださいね!! 

★★★ NEWS!★★★

       ガーデンのHPが新しくなりお引越ししました(*^^*)/

            ............(ガーデンとCAFEのOPEN:「10:00〜17:00」。休園日は「火曜日&水曜日」です♪ ).............

==========================================

   ◎9月に入り、やっとこの森にも小さな秋がやってまいりました♪

    朝夕も涼しくなって、虫たちも大合唱中デス。

    秋バラのシーズンを前にして、バラたちは少しずつがんばって咲き続けてくれています!

    もちろん秋のお花たちも咲き始めています♪

    どうぞまた、この森のガーデンの涼しい秋の季節に会いにいらしてくださいね。

    ささやかな森の暮らしのあれこれは、引き続きブログでご報告・・・、【せつの秘密の日記】で(*^^*)

   ◎そして、ネコ隊員たちを引き連れての夫からのご報告は・・・、【ガーデンパトロール隊】で(^^)

==========================================

★ちょっぴり気の早い来年のお話ですが、『2013年からは通年営業』の予定です!

※ただし、2013年1月中旬〜2月中旬までは英国への買い付けのためお休みの予定です。ご了承くださいね。

★『ガーデン隊員さんへのお知らせ』は、下のピンクのバナーをクリックしてくださいね♪


<プレスのお知らせ>----------------------------------

◎2012年6月19日発売「横浜ウォーカー」にドリプレCAFEが掲載されます♪

◎「休日のカフェめぐり・千葉」の素敵なご本に掲載されました。(幹書房さん)

  表紙にも載せていただいて感激デス。このご本はCAFEでも販売いたしますね♪

  http://www.mikishobou.com/2012/06/post_77.html

◎ローカルですが♪ 12月17日(土)千葉TV=17:30〜18:20の

 『熱血房総TV』に、冬のステキなデートスポットとしてご紹介を♪(ドキドキ*^^*)

◎フジTV「千葉の贈り物」で、6月19日(日)朝8:55〜9:00に放映されました。(クリックで詳細♪)

◎TV朝日「人生の楽園」で、6月4日(土)18:00〜18:30に放映されました。(クリックで詳細♪)

◎雑誌「ガーデン&ガーデン」の夏号が発売されました。なんと6ページもドリプレ・ローズガーデンが・・♪

◎雑誌「花ぐらし」の春号にドリプレカフェが掲載されました(*^^*)

--------過去の掲載誌は、もしよろしければカフェの図書館にもございます♪



★★★★★★★★ 団体様へのお知らせ♪ ★★★★★★★


◎『団体様は要ご予約』でお願いいたします。

 道の関係で、大型バスは入れません。マイクロバスでご来園のお客様は必ず事前にご連絡をくださいね。

◎ご連絡は「メール」(かお電話)でお願いいたします。

 ★メールアドレス→ dream@dreaming-place.com

 ・お電話(事務所)→ 0439-37-3966(日曜日以外の10〜18:00でお願いいたします)

  ※ガーデンやお店に出て不在の時も多いので留守の時は→ 050-5532-6402(CAFE)まで。

  ※事務所は「日曜日はお休み」、CAFEは「火+水曜日」がお休みです。

  ※団体様のご予約担当:せつ(清水節江)あてに、ご連絡をお願いいたします。

   (メールは毎日チェックいたしております*^^*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
バラをこよなく愛する夫婦がバラ園づくりのために移り住んだ房総半島の森の中で、開墾から手づくりのローズガーデンです。4000坪の敷地に350品種、2000株のイングリッシュローズやオールドローズが♪ 英国カントリーサイドのプライベートガーデンに迷い込んだような森の隠れ家的ガーデンです。



2012年04月18日

納屋教室:スケジュール

nayakyousitu-bana-.jpg+
 

 森の中の小さな納屋が、この春から小さな教室になりました。

 この場所で新しい何かを、皆さまと一緒に始められたら・・・と思っています。
 みんなで集うワークショップや、楽しいお勉強のお教室やセミナー等々。
 もちろん作品発表会も、楽しそうですね(*^^*)

 ◎「英国流:ハンギングバスケットのエキシビジョン」はご好評のため、
  ただ今、6月13日の水曜日まで再度開催中です♪
  前回いらっしゃれなかった方も、この機会にどうぞお楽しみくださいね。
  ※今回も先生のチョイスした素敵なお花の苗たちもたくさん販売中デス!
   納屋教室で、ハンギングバスケットの「その場でお教室」も♪

バスケット.jpg
  

  そして、こちらもご好評のため再度、開催中〜(*^0^*)/
  バラの育種家でもある鈴木先生の「バラ相談会&販促会」です!

  この機会に、バラのどんなことでも気軽にご相談してみてくださいね♪
 ※先生が手塩にかけて大切に育てた、オールドローズやイングリッシュローズ、
  先生の新しいバラなどを、お安い価格で即売会もしてくださいます♪

バラ相談会.jpg
  ◎そしてそして、7月からはいよいよ納屋教室での楽しいワークショップもスタートです(*^^*)/
  
 ついに決まった(!)お教室のスケジュールは・・・
  (それぞれ限定数でのお教室ですので、お申し込みは直接各先生にお願いいたしますね♪)
納屋教室スケジュール.jpg 
****************************************
<納屋教室のワークショップ:予定>
****************************************

●『ハーブやバラのアロマクラフト教室』 (江藤先生)

 手作りで、香りのいいピュアなアロマを作ってみませんか?
 ポプリ入りのバスソルトや、香りのいい良質な石鹸、ハーブやバラの
 リップグロスやクリームや化粧水、などなど・・・♪
 それぞれ作るものを選んで、毎週1回月曜日の4回シリーズです。
 (もちろん初心者からOKで、1回だけのご参加も歓迎いたします♪)
 ※うれしいオマケは、「アロマ・ハンドマッサージ付き」なこと!
 香りのいいアロマオイルでのマッサージが、約15分付いてますますリフレッシュ。
 ※当日のガーデン入園料無料券+紅茶&ケーキ付の楽しい茶話会も付いて、
 材料費込:2300円を予定しております(*^^*)

********************

 ●『お花たちのトールペイント教室』 (茂垣先生)

 優しい空気が、ピースフルなトールペイントの世界。
 カントリーなバスケットや赤レンガにお花を描いてみませんか?
 ここはガーデンですので、この先はガーデン・ピンやバケツ、
 なんと!シャベルにもトールペイントを♪なんて
 ウキウキ先生とご相談中デス。
 初心者からでもOKの、楽しいお時間になるかと。。。
 ※当日のガーデン入園料無料券+紅茶&ケーキ付の楽しい茶話会も付いて、
 材料費込:2300円を予定しております(*^^*)
 ※7月〜8月にかけての3回シリーズのワークショップですので、
 夏休み中のお子様とのご参加も大歓迎です!
 (親子で1つの作品を仕上げるのも、夏のいい思い出に。。。♪)
 ※親子でのご参加は、1つの作品を一緒に作るということで2300円です*^^*

********************

 ●『花デコレーション教室(仮称)』 (具先生)

 野の花やバラたちのドライフラワーを使って、アートフルな絵を描いてみませんか?
 普通の水彩画や油絵にはない、新しくて素晴らしいセレブでアートな世界です♪
 使用するお花たちは、このドリプレガーデンで咲いたバラや英国から来たお花たちを、
 先生が手摘みしてドライフラワーにご準備を!(ドキドキ)
 ※事前にはCAFEにて、素敵な具先生の作品展示会も予定しております(*^^*)/
 
 ※詳しい展示会&お教室の参加内容等は後日お知らせいたしますね。
********************

 ●『ドリプレ・ガーデン写真教室(仮称)』 (カメラマン茂垣先生)

 初心者対象の楽しい写真教室です♪
 お手持ちのカメラで、ドリプレガーデンのお花や木々などを撮影しませんか?
 カメラマンの先生が、優しく撮影テクニックなどをお教えくださいます。
 ガーデンでの撮影終了後には、納屋教室での作品品評茶話会や、
 後日、納屋教室での作品発表会も計画しています♪

 ※詳しい参加内容等は後日お知らせいたしますね。
----------------------------------------------------------------------

などなど、楽しい企画が今どんどん進んでいます(*^^*)

どうぞこの先、この森の中の小さな納屋教室で、皆さまと楽しい時が過ごせますよう。
posted by せつ at 13:24| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ボランティアスタッフ:大募集♪

◎<ガーデン隊員さんへの伝言板>

 
最近は男性のご参加も少しずつ増えて、本当にありがとうございます!


◎いよいよ秋がやってきましたー!
 今年の夏は暑かったですね。ガーデン隊員さんもご参加が少なくて・・・(TT)
 でも、やっと涼しい秋になってきましたので、少しのお時間でも是非よろしくお願いいたします。
 この先は、秋バラのための剪定作業や夏の雑草をとりきれなかった部分の作業とか。。。
 (盛りだくさんデスTT)
 また皆さまのお力をお貸し願えれば本当にうれしいです♪

 ※この時期の、ガーデン作業は『基本的には、火曜日&水曜日』とさせてくださいね。
  もし、お勤めの関係で週末しか・・という方は、ご連絡くださいね。
  (馬小屋か母屋に私(せつ)がおりますので、『先にお声を』おかけくださいね)
  (お時間は朝9:00〜日没まで・・のご都合の良いときに*^^*)
  ***************
  ◎毎週『火+水曜日』には、たのもしい(♪)ヘッドガーデナーの民江さんが
   いらっしゃっています♪お声をおかけくださいね。(雨天はお休みデス)
 ***************

taiinn-setumei-thumbnai+.jpg

こんにちわ。

ガーデン作業を一生懸命がんばっていますが、
おっかけっこの日々・・・です(T−T)

もしお近くの方で、お手伝いしてくださる方がいらっしゃったら・・と、
今回、「ガーデン隊員」を募集させていただくことに。

バラやお花たちのお世話や、そしてこの先の夢でもある
「北の森のシェードガーデン作り」のお手伝いを・・・♪

週に1回でも、月に1回でも大丈夫です。

お時間も1日最低2時間から、1時間単位でお好きなお時間でOK!

ささやかなお礼で申し訳ありませんが、
ポイント制で楽しくポイントをためていただけたら・・と(*^^*)

お手伝いいただけたら、本当にうれしいです。

◎ドリプレ・ガーデン隊員の手袋は・・・『ピンク色』♪
 入隊された方には、「ピンク色のガーデングローブ」をプレゼントさせていただきますね♪

++手袋.jpg

◎詳しいご説明や、お申し込み用紙、隊員の会員証・・等をご用意しています。
 ドリプレCAFEのスタッフに、お気軽にお声をおかけくださいね♪
-----------
※メールでのご応募も受け付けております(*^^*)
 ・お名前 ・ご住所・ お電話番号・ メールアドレス等をお書きになってこちらまで♪
 dream@dreaming-place.com

++カード.jpg
++カード-2.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。
せつ-------




posted by せつ at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

SHOP & カフェ & 入園料

ガーデン地図.jpg入園料+.jpg
posted by せつ at 11:49| コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。